田舎に戻ってみて

東京から帰ってきたくもない田舎に戻って半年くらい経つが正直辛い。

辛いとは思っていたが本当に辛い。

 

今の仕事も人と関わる仕事だし、人の為になっているな。頑張ろうという気になるから良いし、今までさほど会っていなかった甥っ子も本当に可愛いからそれはそれで楽しいのだけれども…。

 

仕事で関わる人、家族以外で人と接することがほとんどなくなった。

TwitterやLINEで友人と触れ合ったとしてもそれは会っていることにはならない。

東京に住んでた時は人に会いたければ誘って飛んで行ってたけど、誘える人がまずいない。

こんなところに帰ってくる気がなかったので地元の友達との連絡は一切取っていなかったので昔の友達が何をしてどこにいるのかも知らない。

大学の前半は好きで一人でいたから孤独など感じなかったが(忘れてるだけで孤独だったのかもしれないけど)、今が人生で一番孤独を感じてる。

正直どうにかなってしまいそうだ。

 

三ヶ月前にジェーン・スーさんと福岡で食事した時、田舎は東京みたいに人がハブになるようなところ(自分であれば申し訳ないとであったり、アイドル現場だったり)がないので人と出会える気がしないと嘆いたら、そういう状況をブログに書きなよ。バンチがそれを作ればいいじゃんと言ってくれたけれども、それについて書くことも今やってるし、そんな場所を作るのどうやればいいかわからんし、もうなんだかなー。

今日研修の講義で"心のコンテナ"になってあげましょうと云う話あったけど、今俺にそういう人、場所がないわとなっている。

 

人との出会いが欲しくて、街コンにでも参加するかと街コンのサイト見てみたが、別に恋人よりも友人が欲しいだけだからな。。となってしまって余計に悲しくなった。なんかそういうのないかなー。心が寂しすぎて、昔の会社の広報ブログとか読んでしまったよ・笑

 

Twitterじゃなくブログに書き留めたのと、スマホじゃなくてPCで書いたのでちょっとはすっきりした。

 

なんかいい方法あったら、リプライかコメントください。