【ネタバレあり】ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドについてって

クエンティン・タランティーノ監督作『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』を今日見ました。

 

タランティーノシャロン・テートはただの可哀想な女優じゃないし、こういう奴らがいてくれたら、シャロン・テートは死ななくても良かったのにねって気持ちが溢れ出た。

 

マーゴット・ロビー演じるシャロン・テートは本当にキュートだった。本当のシャロン・テートが出てる映画を他の観客と一緒に見てるシーンじわじわ来る。素敵。

 

レオナルド・ディカプリオブラッド・ピットのブロマンス映画なんだなと思うし、クライマックスが彼らの最後の共作なのだと思えたらジンとくるよな。

 

クライマックス、あれでシャロン・テートは助かるifストーリーになるわけだけど、凄くやりすぎな気がする。自分はマルソンファミリーが酷い殺され方をするはゲラゲラ笑ったし、痛快であったけども、彼女たちもチャールズ・マルソンの被害者みたいなところあるし、あんなに無惨な殺されるを見てやっほー!ってなれるのであろうか?タランティーノは悪い奴なんだから女の子であろうが当然の報いは受けるべきだと思っているかもしれないが、本当に悪いのはチャールズ・マルソンなわけで、イングロリアス・バスターズみたいにヒトラーが劇場と一緒にやけしぬみたいな感じで、チャールズ・マルソンも死ぬのであればなんか納得は出来たかな。

 

あんまり自分の頭が回ってなかったってところもあったけど、ブラッド・ピットが奥さんを殺したかもしれないってところ見てて奥さんって誰の?って思ってたから彼の影についてはあんまり考えてもなかった。

 

あと問題になってるブルース・リータランティーノ映画にこんなこと言うのは野暮だけど、出てくる必要あったのかな?

 

とりあえず出てくる女性はみんな可愛いよな。